プラネタリウムには行けなかったけど。

今日は成人の日で祝日ですね!

今日のプラスは4人の友達がきてくれました!(^o^)

午前中の外出先は中野市立博物館プラネタリウムでしたが、

現地では事情によりみることができませんでした。・ω・

どうしようか?とスタッフは心配しましたが、子どもたちは全く気にしない様子。

とりあえず、博物館屋上の展望台にのぼってみました。

 

「すごーい良い眺め~!」とはしゃぐ子どもたち。( ´ ▽ ` )ノ

自分のお家見えるかな~?とそれぞれ集中して望遠鏡を覗いていました。

 

1階の展示物である、昔の農耕具の体験をしてみたり。

お目当てのプラネタリウムが見られなくても楽しそうでした。(^^)

博物館を出て時間があったので、

 

小布施のハイウェイオアシス(公園)にも行きました。

雪は残っていましたが、意外遊べる遊具もありました(^^)

鯉に向かってパンパンと手を叩くと鯉がよってくるんだよ!!

と隠れた特技(?)を披露してくれた友達もいました(^^ゞ

本当にわらわらと寄ってきてみんなびっくりでした。笑

午後、プラスに戻ってからは、CDでカラオケや図書館にもでかけました。

そんなこんなで1日が楽しくすぎ、

結局午前中のプラネタリウムに行けなかったことにがっかりしていたのは大人だけでした。笑

それではまた~!