BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今日はなにを食べようかな♪

今日はなにを食べようかな♪

今週は久しぶりにフープ取りゲームがメニューに入っていたので

お友だちも大張り切り♪

以前は「負けたくないな…」「やりたくない…」と言うお友だちもちらほらいましたが、

最近の稲葉教室のお友だちは「負けちゃってもいいから頑張ってみよう!」と気持ちを

上手に切り替えて参加ができるお友だちばかりになったので、とても盛り上がります( *´艸`)

まずはみんなで練習をして、『音楽が止まったらフープの中に座ろう』の確認をしました☆

お友だち同士で声をかけ合ったり、手を引いてくれたりと助け合いの姿もたくさん見られましたよ♪

お友だち同士で同じフープに座ってしまったら、じゃんけんをして譲り合ったりと

ほとんどお友だちがリードをしたりしてくれてゲームが進行されていました☆

こんなに楽しい運動あそびやしずかな活動が終わると、

みんなが楽しみにしている時間が待っていますヽ(^o^)丿

苦手な活動を頑張ったあとの美味しいおやつの時間は、自分へのご褒美でもありますよね♪

今日はどれにしようかな?と嬉しそうにおやつを選ぶお友だちの顔を見るのも

スタッフの楽しみの一つです(*^^)v

一緒に楽しく食べたいな~と思っていつも見ています(^_-)-☆

投稿カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画