絵付け体験をしよう!!

放課後等デイサービス

コロナウイルスの感染者数も

再び増加傾向の中ではありますが、

出来る時に出来ることをしていきたく

新年明けの各家庭に置いておくことも多い

土人形の絵付け体験に

中野市の『創作人形工房まちなか交流の家』まで

行ってきましたよ(^_-)-☆

まずは展示してある作品の中から好きな形を選んびます。

たくさんある形の中から、迷いながらもそれぞれに

選ぶことができていました(^_-)-☆

次は、なにも書かれていない白い状態の土人形へ

好きな色の絵具を付けていきます♬

まるで職人さんさながらですね(; ・`д・´)

どのお友だちも集中して作業に取り掛かることが

出来ていました(*^^)v

手が絵の具で真っ青になりながらも頑張る男の子や

下書きで思うようにいかず、苦労していた男の子は

お店の方にもご協力いただき見事な作品ができました!!

完成した作品のクオリティの高さにビックリ(*^^*)

それぞれに素敵な作品が出来上がりました☆☆☆

戻って自分の作った作品を見せ合う

ほのぼのとした様子も見せてくれていましたヽ(^o^)丿

お正月気分も今週までかな。。。

来週も元気な姿が見れることを楽しみにしています☆彡