みんなで鬼退治だ~!

放課後等デイサービス

2月3日は節分👹

今日はみんなで豆まきをしましたよ♪

準備でお友だちは大忙し!鬼のお面に輪ゴムをつけたり、豆を入れる箱を作ったり☆

大人も手伝いながら、お友だち全員の分を作ってもらいました(*^^)v

運動あそびを頑張ったあとに豆まきを始めていきます♪

どの豆にしようかな?大きい箱から小さい箱までいろいろある中から

順番に選んで取ってもらいました☆

準備ができたら豆まきを始めます!

「鬼は外!福は内!」と教室の色んな壁に貼っておいた鬼のイラストを探しながら、

一生懸命豆を投げるお友だちや、大人に鬼のお面をかぶらせて思い切り豆を投げるお友だち(^-^;

 

むしろ大人に投げる時の方が強いんじゃないか?と思うくらい

一生懸命鬼退治をしてくれていましたよ(^O^)

箱に入った豆だけでは足りずに、落ちていた豆を協力して拾い

何度も投げているお友だちも!(; ・`д・´)

これで今年も一年、稲葉教室のお友だちが健康で幸せに過ごせる事でしょう♪