ストレッチ記録パート2!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最初は、呼吸+ストレッチ。

1度やったストレッチなので、やり方がわかっている友達が多かったです。

深呼吸して背伸びをしたあと、

べたーっと床にくっつき腕を伸ばして記録を図ります。( ̄ー ̄)

 

どの友達も、1回めよりも2回めの記録のほうが大きかったです!

プラス20センチ伸びた子もいました!(゚д゚)

(↑)待っている時にも待ちきれずやってしまう子もいました!笑

あと、この女の子の友達は、手をのばすということができませんでした。

しかし、

スタッフが持つ定規を持てるか聞くと、

持てました!\(^o^)/

そして、

上にストレッチができました\(^o^)

なるほど、持つ物があると伸ばせるのですね!

スタッフとして新たな発見もありました(^o^)