運動あそび前の運動あそび!??

放課後等デイサービス

運動あそびはいつもの主活動ですが、

自由時間にも運動あそびのように身体を動かして遊ぶ子もいます。(^^)

2人の友達。

ボールをパスされて、?

「ていっ」と床にボールを投げつける。→楽しい!(^O^)

という遊び。(?)

「下から投げてみたら?」と見ていた大人が提案。

子「ていっ」(同じ投げ方)、、、以下その繰り返し。笑

これは、走り高跳び。

何度やってもロープにあたってしまいますが、

成功するまで諦めない中学生の男の子。すげえ(´Д`)

これは、

ダブルダッチだ!回すほうも大変でした。笑

その様子を見ていた、学校から下校したばかりの友達が参加。

この友達は得意の大縄とび!

放置されたランドセルが写っています。笑

分散登校は延長になりましたが、下校時間は通常に戻ってきた友達もいました。

変化が大きい毎日ですが、いっぱい運動して元気に過ごしてほしいですね☆

それではまた~!