鏡になってみよう!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つめは、鏡になってみよう!です。

まずは大人が見本の動きをして、

目の前のこどもは鏡のように同じ動きをします。(・∀・)

 

こんな感じ。

片手だけ端に置いてあるコーンをタッチする動きだとか、複雑な動きにも対応できていました。(^o^)

2回めは、子ども同士で鏡の動きをしました。

面白いことが大好きな子で、ムードメーカーな男子。

さあ、どんな動きをしてくれるのか?

はじめ!\(^o^)/

、、、いきなり動き(小さいハート作ってる)が個性的すぎて、困る相手の子。笑

はい、次!

ちょっと嫌そう。笑

次!

次!

次!最後!

できた!鏡というか、ただの仲良し!笑

いいね!\(^o^)/

こども同士でやると、個性が出て面白いですね~☆

それではまた~!