キャッチ!って言ったら取ってね

放課後等デイサービス

お友だち同士が向かい合い、下に置いてある雑巾をじ~っと見つめています(; ・`д・´)

いったい何をしているんでしょうか?

これは運動あそびのメニューのひとつ☆

「キャッチ!」と言われたら素早く雑巾を取るというシンプルなルールです♪

マスクが必要不可欠なこのご時世。口元が見えなくて声が聞き取り辛いですよね…

お友だちに向かって話をしたり、説明をしたりしないといけないので

スタッフも声の出し方には気を使います(>_<)

でもこのメニューに取り組んでいるお友だちは、神経を耳に集中させて一生懸命聞き取ろうとしてくれていましたよ!

スタッフの「キャッチ!」という声に反応して素早く雑巾を取る事ができていました☆

よ~く声を聞いてほしいので「キャッチ!」だけでなく『キャ』がつく別の単語も登場してきます(・o・)

「キャップ」や「キャロット」など騙されそうになるのを我慢しながら、声を聞きとってくれるお友だちは

だんだんと前傾姿勢になってしまっていました( *´艸`)

最後はスタッフと勝負!!

お友だちの早さに敗れて悔しそうなスタッフでした☆