城山公園を貸し切り!?

放課後等デイサービス

今日の天気は朝からくもっていて微妙でしたね。汗

こういう日は、お出掛けの場所も考えてしまいます。

すぐ雨が降ったら帰れる場所ということで、午前中は城山公園に行きました!

車は、最近稲葉教室にきたばかりのハイエースで。

イエーイ!テンションも上がっていました。(^O^)/

そんなこんなで公園に到着!

そしたら、、誰もいなかったです。笑

広い公園を貸し切り状態!(; ・`д・´)

こういう時は、鬼ごっこをしよう!

始める前に、「ここは人が通るし危ないからここまでにしよう」「人がきたらすぐ止めよう」など、

危なくないように自分たちでルール決め。

ルールは大切だよね!(*^-^*)

スタート!

こんなに広い公園だと、逃げる方も追いかける方も必死!笑

ハードすぎて勝負がつかなかったので、一旦やめて休憩になりました。笑

 

休憩がわりに、普通に遊具で。(^^)

休んだら、今度は広い芝生で鬼ごっこ再開!( ̄▽ ̄)

大人と子どもの数が変わらない、ガチな勝負でした。笑

ちょっと寒かったりくもりの天気だっただけに、

人も少なくいつもに増して全力で動く鬼ごっこができました。(*‘∀‘)

その反動か、帰りの車では、、、とても静かでした。笑

それではまた明日~!