おだやかな放課後。。。🐤

放課後等デイサービス

今日は人数も少なく学校からかえってきたお友だちはそれぞれ宿題をやったり、

音楽を聞いたりとゆったり自分の時間を過ごしているお友達。

昨日のにぎやかさとは正反対の放課後でした。

 

運動あそびの前には、最近ウォーミングアップとしてラジオ体操をしています。

今日は第2に挑戦!!学校でやっていて知ってるお友達やスタッフをみながら

真似っ子体操!

第2はジャンプしたり、腕をぐるぐるしたりとおもしろい動きが多いので普段動かさない💪まで伸ばせるように

よく体を動かしました。

 

 

今週の運動あそびも4回目!動き方やタイミングもばっちり覚えてきたお友だちが多いです。

今日は人数が少なく自分の出番がすぐに来るので待機時間も少なく楽しめていました。

ピーナッツキャッチではキャッチしたあとのカメラ目線に挑戦!!

ピーナッツ型のバランスボールをキャッチしたらその場でカメラに向かってポーズ☆

顔をお見せできないのが残念なくらい良い笑顔でポーズしてくれています♪

夏休み明けてからの一週間が終わります。

夏休み気分の切り替えもできた頃かな?