僕が鬼役やるよ!

放課後等デイサービス

お天気が心配される中ではありましたが、

北部レクリエーションパークまであそびに出掛けました(*^^*)

丘の上でのんびり過ごす男の子や

坂の上から元気に滑り降りてくる男の子や、

バスケットボールで思いっきり体を動かしてあそぶ男の子など

それぞれにやりたいことをして過ごしていました♬

なかでも鬼ごっこをしてあそぶ男の子たちは

「僕が鬼をやるよ!」

と珍しく進んで鬼役を引き受けて

走り回るお友達を多く見ることが出来ました☆

お友達と鬼役を交互にしながら

楽しそうにあそぶ姿を見ることが出来ましたよ(*^^*)

いつもは自分の世界にはいってあそぶことの多い男の子も

積極的に鬼になって走り回り他のお友達を追いかける姿を

見ることが出来ました\(^o^)/

草の青さや花の様子を眺めていると

少しづつ春へと季節が移り変わっていることを実感できますね。

来週もお楽しみに☆彡