BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今週の運動あそび☆

今週の運動あそび☆

今日は、シンプルに今週の運動あそびのメニューを紹介しようと思います。(^O^)/

1つめは、「新聞紙じゃんけん」です。

最初に子どもたちに新聞だけ見せて「なんの遊びか分かる?」と聞いた時に、

「新聞じゃんけん?」と当ててくれた子もいました。察しがいい!笑

じゃんけんをして、負けるごとに自分の足場が小さくなってしまうバランスゲームです。

こんな感じで、片足立ちになっても耐えようと頑張っていました♪

2つめは、「綱渡り握手」。

子どもたちは平均台の上を歩いてもらい、

途中で大人が待つポイントで止まり、その大人とタッチしてもらいました。(*^-^*)

(握手は2回目にと思い1度目はタッチにしましたが、時間がなく2回目ができず。汗)

みんな予想よりもバランスがとれていて、今日は楽勝の回になってしまいました。笑

3つめは、「幅跳びカンガルー」。

普通の幅とびを、カンガルーのジャンプで行うあそび。

3段階の難易度をつけてやりました。

3つめの一番大変なレベルもなんなくクリアしてしまう子供たち!

明日はもっと難しくしてもいいのかな、、、?(*’ω’*)笑

それではまた明日~!

投稿カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画