びんぐし公園と「俺がやる!」

放課後等デイサービス

今日は晴れ。気持ちのよい天気だったのもあり、
「びんぐし公園」という坂城町の公園に行ってきました!

今まで何度か行っている公園で、子どもたちは「よっしゃ~!」

と喜んでいました。(^_^)

びんぐし公園は、大規模なロングすべり台があります。

ロングすべり台の頂上からの眺めは、

こんな感じ。何回見てもいい眺めです!

1人1回じゃ飽き足らず何度も滑って楽しんでいました。^_^

遊具の合間に身の上話(?)。笑

遊具ではなくて、周囲を散策したグループもいました。

水車があった!(゚∀゚)

水がくるー!気持ちいいー!!

そんなこんなでお昼の時間に。

大きな木の下でゆったり昼ごはん。(^^)

そして、食後の自由時間に。あれ、ステージでなんかやってる人が、、?

近づいてみよう。

踊っているー!(*゚∀゚)笑

もう一人いた。笑

遊具よし、散策もよし、踊ってみるのもよし(笑)のびんぐし公園。

みんな元気に過ごして午後にプラスに戻りました。☆

午後はゆっくり自由あそび。

運動あそびもちょっとだけ。

その後。

今日は疲れたかもしれないから、スタッフが静かな活動はせずに終わろうとしたら、

「静かな活動、今日俺がやる!」という1人のお友達が。

フラッシュカードと、本の読み聞かせ。

ふだんは大人(スタッフ)がしていることを、

「こうやるんだっけ?」と考えながらやってくれました。(´;ω;`)

そんなことは今までなかったので、ちょっと感動してしまいました。

別にいつもやってくれてもいいんだよ?笑(それはなさそう。笑)

それではまた~!