みんなでボールを運ぼう!

放課後等デイサービス

先週に引き続き、今週も足を使った運動あそびのメニューが取り入れられています♪

今週は足でボール運びヽ(^o^)丿

目印のフープの所に座り、両足でボールを挟んで後ろのお友だちに回します☆

昨日もやったお友だちがいたので、お手本でやってもらいましたが

両足にグッと力を入れてボールを挟みさらにお腹にも力を入れて

ボールを引き寄せながらくるっと回転してお友だちにパス!がとても上手にできていましたよ♪

中にはくるっと回転せずに足を高く上げて上からパスをするお友だちの姿も!(; ・`д・´)

それを見ていたお友だちはもちろんマネをしたくなっちゃいますよね~(^-^;

同じようにボールを挟みながら上から後ろのお友だちにパス!

ボールの回し方まではきちんと決めていなかったので、何人かこのやり方で

チャレンジしているお友だちがいました☆

あくまでも目的はボールを足で挟んでお友だちにパスを回すことだったので、

まあいいでしょう(^_-)-☆

それでもきちんとやってくれているお友だちはいましたよ♪

落とさないようにパスしよう!という気持ちが大事ですね☆

明日も頑張ろうね(*^^)v