ティッシュキャッチ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、「ティッシュキャッチ!」という遊び。

その名の通り、ティッシュをキャッチするだけです。(^o^)笑

まず、大人が跳び箱の上に乗り、

持っているティッシュを手から離した瞬間にダッシュ!☆彡

ダッシュ!

そして床に落ちる前にそれを、

キャッチ!\(^o^)/

シンプルですが、ひらひらと予測できない動きをするティッシュ。

それをキャッチするのが意外と難しいんです。

この友達は、スタッフがティッシュと跳び箱を用意しているのをみて、

「ティッシュキャッチだ!」と鋭く気づいてくれた男の子。(*^^*)

よーいどん!

1つめをキャッチ!

そして跳び箱の裏にまわったティッシュ2枚めもキャッチ成功!(^^)

友達によって難易度を変えたりしていますが、

ほぼ全員がキャッチに成功できていました。(^O^)/

それではまた~!