何かなぁ??(*‘∀‘)

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

皆でカメのポーズで準備運動をしていると、

「見て!!こんなポーズもできるよ!!ヽ(^o^)丿」と

足と頭を付け、こんなポーズを見せてくれました(^^♪

運動遊び前に準備運動や柔軟体操も行っているので、

出来るようになったお友達が見せてくれましたよ(≧▽≦)

準備運動の後は、皆で「動物クイズ」に挑戦です☆

お友達に代表で、ある動物に変身してもらいます。

ジェスチャーで、他のお友達に何の動物に変身したのか当ててもらうクイズです🎵

さて、こちらのお友達は何の動物に変身したのでしょうか??

すぐにお友達が、「ハイ!!」と元気よく手を挙げて答えてくれて

いました☆

「クモ!!」「猫!!」「犬!!」と色々な答えが出ましたが・・・・

正解は「トカゲ!!」でしたヽ(^o^)丿

動物に変身してくれたお友達も、答えてくれたお友達も

よく考えて参加する事ができました(*^▽^*)