レスキュー!!

放課後等デイサービス

今週は新しく教室に仲間入りした道具を使っての、運動あそびメニューを取り入れてみました☆

いかにもお友だちが好きそうなスクーターです♪

乗って引っ張ってもらったら楽しい道具ですね☆

こんな風に使ってみましたよヽ(^o^)丿

レスキュー隊員になりきってもらい、「レスキュー!」と言いながら

縄を手繰り寄る、足で地面をしっかり蹴るという二つの動作を同時にやっていきます!

さらに大変なのは、体幹にも力をしっかり入れないといけないところ。

首を持ち上げておへそにグッと力を入れて進んで行くので、全身を使うメニューです☆

難しいながらも、楽しそうに取り組んでくれていました♪

やり方はお友だちに合わせて変えてみました(^O^)

スクーターに座って縄を引っ張るお友だちもいれば…

スクーターにうつ伏せになり、その状態で縄を引っ張るお友だちの姿も(; ・`д・´)

やり方はさまざまでしたが、できた!という気持ちになってくれたら大成功ですね☆

明日もレスキュー頑張りましょう♪