ぐらぐら?ボールキャッチ。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2番めは、「ぐらぐら?ボールキャッチ」です!

基本的には、投げられたボールをキャッチするだけですが、、?

半円バランスボールの上に乗ったままやりました。(・∀・)

当然ぐらぐらするので、ボールキャッチのために姿勢をキープしなくてはいけません(・o・)

稲葉教室ではよくやっている動作ではあるので、

足を宙に浮かせたままキープという細かい点も、

何も言わなくてもやってくれる子どもたち。( ー`дー´)

構えのポーズがいいね~!(^O^)

ガッチリとキャッチ!

足のキープが難しそうだったけど、なんとか成功!

このお友達は、後ろに重心がいって倒れそうだったので、

跳び箱のささえを使って。

安定できたのか、足のキープに集中できていました。(^^♪

よくやっている運動あそびとはいえ、みんな足をキープができていました。

すごい!

明日からはもっとハードル上げてもいいのかも!?(・∀・)

それではまた明日~!