届くかな?🎈トランポリンでジャンプ!

放課後等デイサービス

今週はトランポリンを使ったメニューも取り入れてありますよ☆

高さの違う風船を4つ用意して、トランポリンでジャンプしてからタッチ!という

楽しそうなメニューですが、こちらも色んな動作が含まれた難しいメニューです(>_<)

トランポリンで上にジャンプするところから始まり、風船を目掛けて前にジャンプ!

着地する足元もしっかり確認しないといけないし、でも風船の位置も見ないといけないし…

とやる事がたくさんです(; ・`д・´)

昨日やったお友だちは昨日より高く!今日初めてのお友だちはどこなら届くかな?を考えながら

頑張ってくれましたよ!

こちらのお友だちは「両方タッチする!!」と意気込んでジャンプし始めます(・o・)

周りのお友だちはハラハラドキドキ…「ピンクの方は難しいんじゃないかな?」と

心配する声も聞こえてきます。

「や~!!」と勢い良くジャンプしましたが…残念!両方ともタッチできず(^-^;

「あらら~」と応援してくれていたお友だちも肩を落としてしまっていました。

青だけタッチできるように頑張ってみよう!と声をかけてみると、タッチする事ができていましたよ☆

2つやってみようという、チャレンジ精神に拍手ですね👏