七夕!

放課後等デイサービス

今日は七夕ですね☆

ということで、静かな活動の時間に、こどもたちそれぞれに願い事を書いてもらいました。

メインは願い事を書こう!なのですが、

1人、早くに学校から下校してきた子が、

七夕かざり作り(準備)を手伝ってくれました!

もはやスタッフと同化している!( ー`дー´)笑

後から帰ってきた友達も参加!

折り鶴を作ったり、折り紙のわっかをつなげた飾りも!

耳の後ろにつけて、「みて~イヤリングになった」とかも楽しそう(^^)

そして待望の、静かな活動のじか~ん。

まずはそれぞれ自分の好きな色のたんざくを選んで、

書く!

書く!

1枚だけでなく2枚めに突入した子もいました。(^^♪

願いごとは、

「水族館の飼育員になれますように」

「漢字がきれいに書けますように」

「宝くじをいっぱい当たれますように」

「ゲームをくれ。お金くれ。」

「幸運の神がきますように」

「コロナが早く無くなりますように」

など、みんな素直で正直な願いがたくさんでした(^^)

宝くじはいっぱい当たれればいね!笑

それではまた明日~!