教室のためにお手伝い頑張ったよ!

放課後等デイサービス

今日も残念ながら学校がお休みのお友だち(>_<)

「明日は学校行かれるかなぁ…?」と少し元気のない様子。

若里公園に行く予定でしたが、明日学校行くのに公園だと疲れちゃいそう…

との事だったので、急きょ変更して教室の手伝いを兼ねた外出をしてきました☆

夏休み中にお友だちが工作などに使ったダンボールが

沢山になってしまったので、近くの綿半まで出しに行ってきました♪

「おも~い!」と言いながらもダンボールを持ち上げてしっかりと入れてくれていましたよ☆

最後のボタンもバッチリ!

「家でもお手伝いした事あるよ!」と得意げな顔を見せてくれました☆

きれいに洗ったペットボトルも回収袋へ♪

「あ!蓋がついたままだ!」と分別もバッチリでした(*^^)v

最後は綿半に行ってお買い物体験☆

お金の計算が苦手…という事だったのでセルフレジでゆっくりやらせてもらいました♪

「100円玉が足りないから500円玉を入れて…」と

一生懸命考えながらお金を入れる事ができていました(*^_^*)

しっかり教室のお手伝いを頑張ってくれたお友だちでした☆ ありがとう!