稲葉教室の放課後♪

放課後等デイサービス

今日は雨で気分も下がり気味・・?

かと思いきやそんなのお構いなしに元気いっぱいで入室してきてくれる子どもたちでした\(^o^)/

今日は何気ない1日の教室の雰囲気をぁ届したいと思います(*^_^*)

入室してくると足早に宿題に取り掛かるお友だちに、

勢いよくボール遊びを始めるお友だち、

本を読むお友だちと、好きなことをして過ごします(^^♪

運動あそびの時間になると、みんなで準備をして靴下を脱いで・・・

ストレッチをしたら、

元気よく開始です!(^o^)丿

今週は少し難易度の高い運動あそびでしたが

回数を重ねるごとにコツを吸収しどんどん上達する子どもたちです\(◎o◎)/!

静かな活動では、フラッシュカード、本の読み聞かせをしています(・ω・)ノ

今日は、「僕が読みたい!」と言ってくれるお友だちがいたので読んでもらいました~!

 

活動が終わっておやつを頬張った後は自由時間^_^♪

帰るまでの時間にトランプを楽しんだり

宿題の残りを終わらせるお友だち 、

最後の最後まで元気よく体を動かすお友だちと

学校が終わってからの短い時間でも

盛りだくさんに充実させて帰っていく子どもたちです!

ざっと1日の様子を紹介してみました~\(^o^)/

それでは今日はこのへんで・・・また明日~(@^^)/