学校行きたい!勉強したい!!

放課後等デイサービス

長い夏休みも終わり、楽しみにしていた学校に行きはじめたお友だちでしたが

残念ながらコロナが増えてしまいまたお休みに…

「学校行きたかった!」「学校で勉強したい!」と学校に行けなかった事を残念そうに伝えてくれました(^-^;

残念がるお友だちと一緒に、気分転換に長野県立美術館にお出かけしてきましたよ☆

お友だちも知っているジブリ展♪

「あ!トトロ知ってる!めいちゃんのおうちだ!」と興味津々のお友だち☆

中までじっくり覗いて見ていました(*^_^*)

「千と千尋も見た事ある!」と言っていたお友だちでしたが、

この人誰だ~?と頭を悩ませていました(^-^;

「あ!これは知ってるよ!」とカオナシの隣に座りパチリ☆

リアルな千尋ちゃんの様でしたヽ(^o^)丿

思いがけず学校が休みになってしまい、気分も落ちてしまっていたお友だちでしたが

ジブリ展を見に行く事ができて良かったみたいです☆

美味しいお弁当を食べた後にしっかり宿題に取り組んでいましたよ♪

また学校始まったら勉強に掃除に頑張ろう!と意気込むお友だちでした(*^^)v