1、2、3で立てるかな??

放課後等デイサービス

本日は14名の利用でした☆

今週の運動遊び1つめは背中あわせでよいしょ!

背中合わせにお山座りをして1、2の3で立てるかをやってみました!

すっと立ててしまうお友達もいれば力のかけ方を遠慮してしまう優しいお友達

これは息を合わせないとなのでなかなか難しいですよね(^_^;)

 

それでもやりたい!「○○さんとならできるかも!」と次々に挑戦してくれました。

2つ目の遊びは新聞引き寄せられるかな?でした

椅子と新聞紙を出すと「何かなー?」「あ!あれじゃない?」と次々に思いつく遊びを言い合うお友だち

椅子に座って足で新聞を引き寄せるゲーム

どちらがはやいかな?競争形式でやってみました。

大いに盛り上がって楽しめました。

 今週は足をたくさん使って楽しんでいこうと思います♫