バランスキープで5秒!

放課後等デイサービス

今週は体幹を意識したメニューも取り入れてみましたよ☆

中でも、バランスボールの上でキープでは沢山のお友だちが上手にできていたので

紹介していきたいと思いますヽ(^o^)丿

まずは定番のボールに座って手足をピーンと伸ばす姿勢から♪

過去に何度かやった事のあるメニューだったので、ほとんどのお友だちが

足をピン!と伸ばすことができていました☆

バランスを崩して「おっとっと!」となってしまうお友だちもいましたが、諦めずにチャレンジ!

失敗しても諦めない気持ちがかっこいいですね(^_-)-☆

次はボールの上で立ち膝をしてみましょう♪

「やってみたい!」というお友だちと「これは見ていようかな」というお友だちが

いたので、自分で選択してもらいながら進める事にしましたよ☆

「恐いなぁ…ボールおさえててくれる?」と自分からお願いすお友だちや

「どうやって乗ったら立てるかな?」と聞いてくれるお友だち。

難しそうだけどやってみよう!という前向きな気持ちを

成功体験に繋げていけたらいいですね♪

「やらない」という選択をしたお友だちも、

自分の気持ちをきちんと伝えてくれたからもちろんOKです(*^^)v

自分で選びながらチャレンジできる運動あそびもいいですね☆