雨が降ってしまったからには・・・!

放課後等デイサービス

今日は祝日ということで1日利用の日!

しかし外は雨・・・☂

ということで、ながの環境エネルギーセンターへ行ってきました!

ごみが集まったごみピット焼却炉をガラス越しにじっくり見学(◎o◎)

沢山歩いて回って、少しお疲れモードもありつつ^^;

大きなごみクレーンの模型の迫力に驚きながらみんなでハイチーズ✌

見学を終えたあとは、学びながらゲームを楽しむ事のできるエリアへ\(^o^)/

ポンプを押して空気を為、エネルギーに変換させるゲームでは、汗をかくほど必死になって取り組みました(^-^;

ランキング上位に入って大喜びする姿もありました(´_ゝ`)

ごみの分別ゲームでも、流れてくるごみを可燃ごみ、資源ごみ、不燃ごみに分けて

100点を目指して夢中になって取り組みました(”ω”)ノ

他にもたくさん見たり聞いたりとのんびり楽しんでくることができました(*´▽`*)

また晴れた日に思い切り外で体を動かせると良いですね(^O^)/