にぎやかな水曜日🐓

放課後等デイサービス

週の真ん中水曜日☆

今日の稲葉は早下校のお友だちでいっぱいでしたが、とにかく元気いっぱいで大騒ぎ!

とてもにぎやかな教室でした(^-^;

運動あそびが始まるまでの30分程の時間でしたが、

「今日の運動あそびは大丈夫かな…」と心配になる程。

にぎやかな教室の中でも静かにお話ししたいお友だちはいて、

輪になってお話を楽しんでくれていました(*^^*)

お友だちが「今日はなんだかみんな元気だね!」と言うくらいの雰囲気の中で

運動あそびが始まりました。さてどうなることやら(*_*)

運動あそびが始まると、さっきまでの騒がしさは一変。

活動に集中できるお友だちに大変身してくれましたよ(*^^)v

ピーナッツボールキャッチは3人ずつ並んでもらって、テンポよく回す事ができました♪

絶対キャッチするぞ!というお友だちの気持ちが体で表現されると

自然と周りのお友だちから「頑張って!」という声援も聞こえてきます☆

待つ時間が長くなり過ぎてしまうと飽きちゃう気持ち、すご~く分かります(‘ω’)

待ってる時間もいかに楽しんで参加できるかが、運動あそびの楽しいところですね♪