自由あそび何してるの?

放課後等デイサービス

今日は、稲葉教室の自由あそびの時間を覗いてみます(・o・)

学校から帰ってきて、運動あそびが始まるまでの時間は自由に遊べる時間(^O^)v

それぞれ、お友達と何人かでグループを作って楽しむ子や、一人で好きなことを楽しんだり充実感たっぷりな濃い時間です\(◎o◎)/

好きなカードゲームを学校には持っていけないため、トランプで代用(・・)!

自分たちでトランプに能力をつけて、紙に書き出しバトルするというなんとも柔軟な!!

今日はなんだかカードの日??

かるたや百人一首で楽しむお友だちで溢れていました(^^)

みんなで机を囲って楽しむ姿はとっても素敵でした(о´∀`о)

もちろん自分だけの世界を繰り広げて楽しむ子も(*´∀`)

好きなものに特化してたくさんの知識を教えてくれるのでスタッフもとっても楽しいです\(^o^)/

もちろん、黙々と集中して学校の宿題に取り掛かるお友だちもいます☆彡

集中して取り組める姿も素晴らしいですね!

自由あそびの時間も大切な時間になっています( ・`ω・´)