力を合わせて!!(*^^*)

放課後等デイサービス

今日の運動遊びの様子です☆

雑巾がけレースですが、今週の雑巾がけは普通の雑巾ではありません。

なんと・・・マットを使っての雑巾がけレースです!!

大きさだけでなく、重さもあるのでお友達と一緒に力を合わせて

行いますヽ(^o^)丿

「位置について、よーい スタート!!」の合図で二人で息を合わせて

押していきます(^O^)🎵

力の差があると傾いてしまったりもしましたが、そこはお友達と力を合わせて

「よいしょ~!!(^^)/」と最後までマットの雑巾がけが出来ていました(^^♪

こちらのお友達は、「お片付け係」で運動遊び後のお片付けを

頑張ってくれていました!!

低学年のお友達ですが、お兄さん達がお仕事している様子を真似して

上手にお片付けしてくれていましたよ(^^)/