松代城址へ!

放課後等デイサービス

今日は6名のお友だちがきました!

まずは、お堀で泳いでるカルガモやカメやサカナに癒やされました✨

水面から顔を出すカメに「かわいい~~♡」としばらく眺めていました。

展望台にものぼり、お友達が次々に言いました。

「あれ?お城は?」「えっ、お城ないじゃん!!」

お城がないから城址なんだよーとスタッフが説明すると、「なんでなくなったの?」

「燃やされちゃったの?」とたくさんの疑問が聞こえました。

次はお城の歴史を調べに資料館へ行くのもたのしそうですね!

二の丸殿には広い広場がありました。

もってきたダンボールを使って土手滑り!!

お友だちを誘って滑ったり、ダンボールの形や大きさを工夫したりして

何度も何度も登っては滑ってを繰り返し…

ダンボールから滑り落ちたり、ダンボールなしですべろうとする強者も!笑

みんなで大笑いしながら楽しい時間を過ごせました🤣