運動の前には・・・

放課後等デイサービス

今週はジャンプをたくさんするので準備体操をしっかり行いました。

足を閉じてつま先にタッチ!

「ムリムリムリ~!💦」と叫んだりしながらもスタッフの動きを真似てしっかり行っています!!

少しむずかしいお友達はできるところまで頑張ったりスタッフと一緒に体操をしています。

今日は○×ジャンプの紹介です。

○と×のフープ、×は通れません。さあ、どこを通ったら良いのかな?

次々に変わるコースを「これは!難しそうだ↓」といいながらもみんな応援してくれるのでやる気に!

手を挙げて積極的に次々とチャレンジしてくれました。

最後はうまく跳べたらカメラに向かってポーズ☆

 

たくさん動くときは準備運動がとてもたいせつになってきますね(^o^)

今週は足をたくさん使いました♫