お尻歩きで風船バレーをしよう!

放課後等デイサービス

今日はすごく寒い日でしたね(+_+)💦

教室に入ってきたお友達が次々に「きょうはさむかった!」「雨ふってたよ☂」とお話してくれました。

教室の中はお友達が来るのに合わせて暖房を入れたのでぽかぽか(*´ω`*)

お友達は絵本をみたりカードゲームをしたりゆったりすごしていました。

挨拶係のお友達の号令で運動遊び開始です!

今日のメニューの一つ「おしり歩きで風船バレー」です。

先月と今月でおしり歩きの練習をしてきました。

みんな動き方はばっちりです☆(^o^)

ルールは簡単!移動はおしりで歩く!立ち膝は❌

 

試合がはじまると風船を落とさないようにチームで協力して声を掛け合っていました!

時間いっぱい勝敗が決まらなかったこともあり、どちらも譲れずな戦いでしたよ。