過ごし方いろいろ♪

放課後等デイサービス

「ただいま!」と大きな声で明るく入室してくれたお友だち(*^^)v

お友だちが元気に入室してくれると、私たちも明るく嬉しい気持ちになります☆

入室後から運動あそびが始まるまでは、みんなそれぞれ自由に遊ぶ時間です!

まずは学校からの宿題に取り組むお友だち。宿題が終わることで

スッキリと活動を始められるようです♪

CDから流れる音楽に合わせて手を叩いたり、踊ったり、ノリノリなお友だちもいました!

 

今日の日付を書いてくれたお友だちもいます☆

みんなが見てわかりやすいように、読み方までふってくれました。

素敵な優しさですね♪

太陽の絵もとても素敵です!

絵本に熱中しているお友だちもいました(^O^)/

スタッフに絵本を持っていき、読み聞かせをしてほしいと教えてくれました!

また、自分で読み聞かせしてくれたお友だちもいます!

大きな声ではっきりと、聞きやすい声で読んでくれたので

ついついこちらもうっとり聞いてしまいました(^O^)

ちなみにクリスマスが題材の絵本を読み聞かせてくれたので、

「サンタさんに何をお願いするの(・・?」と聞いてみると、

「ニンテンドースイッチ!」と教えてくれました☆

 

自由遊びひとつとってもいろいろな過ごし方があります♪

活動への切替えもバッチリで、この後は運動あそびも静かな活動も

みんな積極的に参加してくれました(^_-)-☆

明日はなにをして過ごそうか、、、楽しみですね♪