カンガルーさん!おつかいお願いしま~す♪

放課後等デイサービス

金曜日のお友だちは少しだけお疲れモード(^-^;

学校から帰ってきた時の表情や、「ただいま~」の声で分かります(*_*)

運動あそびまで時間があって、ゆっくりできるお友だちは良いですが

下校時間が遅いお友だちは来てすぐに運動あそびなので、

その分切り替えるスピードも早さが必要になります。

今日のお友だちも運動あそびが始まる頃にはぐで~っとしていましたが、

いざ始まってしまえばやる気モード全開☆

今日もカンガルーさんに変身して全力でおつかいをしてくれていましたよ♪

今日は食べ物のカードやセーターや帽子などの衣類のカードでした☆

食べ物のカードはサケの塩焼きやからあげ、ハンバーグなど

みんな大好きお弁当のおかずシリーズ!

なかなか集中できていないお友だちがいたので、「今だったらなに食べたい気分?」

と声をかけてみると「サケの塩焼き!」とすぐに答えが返ってきましたよ(*^^)v

この時間はやっぱりみんなもお腹空いているよね~と感じた瞬間でした☆

食べ物のカードを手にしたお友だちはニコニコ笑顔を見せてくれ、

スキップをするように元の場所まで戻ってくれていました(^O^)

あれ?カンガルーさんで帰るんじゃなかったっけ?といいツッコミが入っていました♪