BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 秋といえば??🍂

秋といえば??🍂

気がつけば、あっという間に秋も終わってしまいますね🍂

今日は、静かな活動で秋といえば??をテーマにしたカルタ大会が開催されました~!

秋が終わってしまう前にギリギリ滑り込みセーフ(?)です!!

松茸、秋刀魚、紅葉、果物・・・秋にちなんだ色々なカードをバラバラに広げると

「秋に脂がたっぷりのったお魚は・・・?」

「香りのいいキノコといえば・・・?」

と、クイズ形式で問題が出されました☆

何だろう?と考えてから答えが分かると、

「はい!!」と勢い良くカルタに手を伸ばす姿がたくさん見られました👀

沢山取れて満足気にカードを見つめるお友だちです☆

みんなで丸く囲って座り、問題をじっくり聞きながらカルタをじっと見つめる光景はとってもほっこりしました(´_ゝ`)

手が殺到して白熱した様子が伝わってきますね☆

何でも全力で挑戦し、楽しむ姿はとっても素敵ですね(^^)

次回は、冬といえば・・・?のカルタ大会ができると良いですね☃

どんどん寒くなってきているので、暖かくして明日も元気いっぱいで来てくれるみんなを楽しみに待っています!

投稿カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画