膝をつけて足を上げる練習♪

放課後等デイサービス

11月の最終週!月曜日のお友だちが今日も元気に来てくれましたよヽ(^o^)丿

今日は気温も高く、教室内には半袖で過ごすお友だちの姿もちらほら…

お友だちと仲良く机の間のスペースに収まって、温泉に入っているかのようでした☆

さて今週は、体幹を意識したメニューをたくさん取り入れてみましたよ♪

マットに座った状態で、足をまっすぐ伸ばしてもらいます(*’▽’)

そこにやってきたのは、スティック棒!

スタッフがスティック棒を一定の高さで進めていくと、

お友だちは足を上に上げて避けていきます☆

「うわ~!当たらないように気を付けて~!」

「高すぎるよ~!」なんて楽しそうな声を聞きながら、右に行ったり左に行ったり。

棒の動きを見ながら、上げたり下げたりしながら体幹にアプローチしていきます♪

この練習はこの次のメニューにも生かせるものなので、楽しみながら頑張っていきましょう☆