じゃんけん!ポイ!✊🖐

放課後等デイサービス

稲葉教室に来ているお友だちの夏休みが完全に終わりました!

久しぶりに登校した学校の様子を聞いてみると、「掃除がんばったよ!」「早速宿題だされた↓」

「残ってた宿題学校でやったんだー!」!?と、みんな色々お話してくれましたよ(*^_^*)

タイマーをセットし、スタッフが「運動あそびやるよー!!」と声をかけると、まだまだ休み気分が抜けないお友達もいてタイマーがなっても「え?やるの?」と聞いてくるお友だちまで💦

こらこら(^_^;) もう学校始まってるんだから運動あそびもがんばるよ!!(笑)

(*」゜□゜)」<夏休み終わったよ―

今週の運動あそびは難易度優しめな2つ

そのうちの1つはじゃんけんの動きを身体でするゲーム!

自分の思ったグーチョキパーをそれぞれ表現してね!ということで

グーは座って小さく身体を丸めたり、チョキは足を前後に開いたり、両手を前に出してハイ☆チーズ📷のピース

パーは思いっきり身体を広げるなど様々な表現の仕方がありましたよ!

今日はじゃんけんをしてみよう!ということで最初に勝ってね?or負けてね?と伝えてからスタッフやお友だちがグーチョキパーのテロップを出しました。

少し考えてから自分のおもった動きをしてくれました

昨日までとは違った難しさもあり、お友だちもたのしんでいました。

たのしかった夏休み気分も切り替えて頑張りましょう!!٩(๑òωó๑)۶