だるまさん作りに挑戦!

放課後等デイサービス

成人の日で祝日の月曜日☆

今日はお友だちと北部レクリエーションパークで体を動かしてきました♪

ブレイブボードを持って来てくれたお友だちが、他のお友だちに快く貸してくれた上に

手をつないで助けてあげるという素敵な関わりが見られたり…

お正月でなまった体を健康器具でしっかりと動かしたりヽ(^o^)丿

良いお天気の中、体をしっかりと動かして過ごす事ができた午前中でした♪

午後は、みんなでだるまさん作りをしましたよ☆

紙粘土をこねてこねて丸い形を作っていきます!

形ができたら乾燥させて、固まるのをひたすら待つのみ(>_<)

お友だちは「早く乾かないかな!?」「どんな色にしよう?」と楽しみで待ちきれない様子でした☆

しっかりと固まるまでは時間がなかったので、ある程度固まった所で色付けをしていきます♪

「赤いだるまさんがいい!」「じゃあ青にしようかな?」と思い思いの色を自分で塗っていきますよ~☆

ここでもまた乾く時間が必要で、時間内に完成する事ができたお友だちと

ちょっと間に合わなかったお友だちが出てしまいましたが

今度来た時に完成させよう!と乾燥する場所へ置いておくことにしたお友だち(*^_^*)

次回教室に来る楽しみが一つ増えたね♪

素敵なだるまさんができあがりますように(*^^)v