何回で飛べるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそび一つ目の紹介です☆

今日紹介するのは、「回数指定ジャンプ」です!

ズラッと並んだフープの中を、指定された回数でジャンプをしてゴールを目指します!

今日は全部で9個のフープを並べてみました♪

2回から7回の数字で飛んでもらいましたが

指定された回数を見て

どうジャンプしたら指定された回数でゴールする事ができるかな?と

スタートの位置で計算し、作戦を立てる姿を見て、賢いな~!と感心するスタッフでした☆

初めは、「なにこれ難しそう~!」と口にする子どもたちでしたが、

一度やってみると、「次は3回で挑戦したい!」「2回でいけないかな!?」

とチャレンジ精神たっぷりな子供たちでした☆

フープを2つ飛ばしで飛ぶお友達もいて、

「お~!すごい!」と周りからも感心の声が聞こえてきました👂

今週はどんな運動あそびだろう?と興味深そうにスタッフの話に耳を傾け

すぐに手が挙がる光景が印象的な週の始まりです♪

1週間を通してレベルアップしていけるのも運動あそびの楽しさですね\(^o^)/

最高記録は何回でのゴールになるかな・・・?