久しぶりの若穂中央公園へ♪

放課後等デイサービス

今日は遠くの公園に出掛ける予定でしたが、天気がいつ崩れてしまうか心配だったので

久しぶりに若穂中央公園にお出かけする事にしました☆

公園では川の方を観察に行く組と、ぐるっと一周見て遊ぶ組に分かれて

活動する事になりましたヽ(^o^)丿

グルッと一周組は少し高めで傾斜のある平均台に挑戦!

運動あそびで平均台はやっていますが、ここの平均台はやたら高いんです(>_<)

上に乗るのも一苦労で、一人ずつスタッフの手を借りながら乗りました!

横向きに乗ったお友だちは「カニさんカニさん🦀」で横移動にも挑戦してみましたよ☆

こちらのお友だちは平均台の一番高い所で手を放してバランス!

おっとっと!となっていましたが、手を広げながら上手に立つ事ができていました♪

ほとんど人がいなかったので、バドミントンをやってみたり

サッカーしたりと体を動かして遊んでくる事ができました☆

午後の教室では、なにやら机に向かうお友だちの姿が(・o・)

なにを書いているかというと、将来はパン屋さんや寿司屋さんになりたいというお友だちが

どんな商品を出そうかを考えてリストアップしたものです☆

オリジナルのパンを考えて、値段を書いたり絵を描いたりしていましたよ♪

将来ぜひお買い物に行かせてもらいたいと思います(*^^)v