BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 卒業、進学に向けて

卒業、進学に向けて

なんだか気温も暖かくなり、すっかり春の陽気になりましたね☆

まだ3月上旬ですが温暖化の影響でしょうか(^-^;

この時期になると、いよいよ学校の卒業式や終業式が近付いたりで

なんだかそわそわし出すお友だちが増えてきます。

稲葉教室にはこの3月で教室を卒業になるお友だちがいたり、小学校を卒業して

それぞれの中学校に進学、中学校を卒業して高校に進学するお友だちがたくさんいます!

今までとは違う新しい環境であったり新しいお友だちに出会えるワクワク感もありますが、

不安もたくさんあって心配なお友だちも多いはず。

ですが、今日の活動の様子をお友だちの後ろから見ていて感じたのは

ひと回り成長したかな?と思えるようなお友だち一人ひとりの姿でした( *´艸`)

活動に積極的に参加してくれるのは、稲葉教室のお友だちの良い姿ではありますが

「頑張れ!」と色々なお友だちに声をかけてくれたり年上のお友だちが率先して動いてくれる

姿が今日は特にたくさん目に付いたスタッフでした(^_-)-☆

不安や心配事もたくさんある時期ではありますが、教室がお友だちにとって

安心して過ごせる場所になるように温かく見守っていかれたらと思います♪

 

投稿カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画