たまには気分転換も!

放課後等デイサービス

週の真ん中、水曜日です♪

水曜日は、普段より下校の早いお友だちが多く、

早い時間にみんなが揃います☆

帰りが早いと、気分も良くいつも以上の

パワーを感じる教室です(◎_◎;)

限られた空間の中でも

運動遊びまでの時間で最大限に体を動かして

楽しむお友だちの姿がたくさん・・!

マットをいくつも重ねた上に跳び箱を乗せ、

軽快に飛び跳ねる子供たちの姿がたくさんでした\(◎o◎)/!

普段はなかなか思い切り身体を動かすことができない

教室の中から1歩出てみよう!ということで

今日はみんなで教室の近くにできた

広い公園へ行ってきました(^^♪

公園へ到着すると「皆で鬼ごっこしようよ!」という

お友だちの提案にみんなで賛成し

20分近く全員で鬼ごっこをしてきました( `ー´)ノ

天気も良く気持ちのいい気候の中で

思う存分に身体を動かしてくることができました!

帰る時間になると、「まだ帰りたくない!」という声が

たくさん聞こえてきたので

最後は長~いコースでだるまさんが転んだをして帰り道へ向かいました(´ー`)

下校の早い水曜日しかできない外出に

特別感を感じる放課後になったのでは・・・と

感じました(^^♪

卒業シーズンも近くなってきている中で

いい気分転換になっていたら嬉しいです(´▽`)