協力して運んでみよう♪

放課後等デイサービス

今週は2人で協力する運動あそびのメニューがあります☆

新聞紙を使ってボールを落とさないように運んでいきますよ!

行きは新聞紙を縦長に折ったものを二人で向かい合って持ち、

落とさないように慎重に運んでいきます(*_*)

幅の狭い新聞紙なので、歩幅や歩く速さを合わせないと落ちてしまう

ハラハラドキドキのメニューです。

帰りは後ろ向きで新聞紙を持ち、そこにボールを乗せて運んできます!

ボールが背中側にあるので直接見る事もできないし、歩くスピードはもちろん

新聞紙を持つ高さなども合わせないと簡単に落ちてしまうので行きよりもさらに慎重さが必要になってきます(^-^;

ボールを持ちあげる時もなるべくスタッフが手伝わないように始めるので、

2人が自然と「せーの!」と声を出し合う姿が見られました♪

相手のことをよく見て、相手に合わせながら協力をしていく練習にもなりますね♪

息の合った稲葉教室のお友だちの姿を、また明日も見られますように☆