お散歩日和☀

放課後等デイサービス

今日はぽかぽか暖かい春の陽気

朝から1名のお友だちが来ていたので、日吉公園までお散歩にいくことにしました。

片道30分ほど落ち葉を拾ったり、お花をながめたりゆったりと歩きました。

公園にもう少しのところで立ち止まってしまいましたが、頑張ろう!もう少し!!と声をかけると頑張れました。

日吉公園に着くと最初に目に飛び込んできたバネの馬の乗り物にくぎづけになったお友だち。

しばらくゆらゆらたのしみましたよ!

大型遊具も新たに設置されており、くぐったり登ったりたくさん身体もうごかしました。

神社でお参りもしっかりしましたよ( 一人一)

室内では色紙をちぎって貼り絵も頑張りました。

春らしく素敵な作品にしあがりました。

たくさん遊んでお腹が空いたのか頂きますをするともりもりお弁当を頬張っていましたよ。

またみんなでお散歩楽しめたらと思います。