ピクニック🍙

放課後等デイサービス

今日から春休みがスタートし、

早速朝から来てくれるお友だちがいました☆

今日が卒業式の学校もあり、

年上のお友達の卒業式での姿を見て

「めっちゃかっこよかった!!」と

目を輝かせて帰ってくるお友だちもいました✨

そんな稲葉教室は今日、

朝から来てくれていたお友だちと

早くに学校から帰ってきたお友だちとで

近くの南俣神社まで歩いて向かいました♪

あ弁当の時間に丁度良かったので

皆でお弁当を持って出発です💨

とっても天気が良くて、お散歩日和のいい気候でした♪

ブルーシートを広げて日光を浴びながら食べるお弁当🍙

出発前、少し行き渋っていたお友達からも

「外で食べるお弁当、悪くないなぁ」と

思わず心の声が漏れてしまう程でした☀

お弁当を食べた後は、他のお友達が帰ってくるまで

身体を動かして皆で遊びました♪

日を浴びながら「二宮金次郎目指すわ!」と

春休み帳を広げるお友だちの姿も\(◎o◎)/!

神社の神様を見てみよう!と

必死に鍵穴を覗いてみたり

全員で鉄棒チャレンジが始まったりと

のんびり気持ちよく過ごせました☆

明日からは春休みが始まるお友だちも増え、

賑やかな春休みが始まってきますね♪

色んなところへお出かけして楽しみましょうね☆ミ