みんなで一緒に

放課後等デイサービス

いよいよ春休みが始まりましたね☆

昨日卒業式を迎えたお友だちに卒業式どうだった?と聞いてみると

「楽しかった!」「ちょっと寂しくて涙が出そうだったよ」とそれぞれの思いを

伝えてもらいました(*^^*)

中学校の制服を着たお友だちの姿を想像すると、なんだか大きくなったなぁと

感慨深くなってしまいますね。

そんなお友だちと今日から一日一緒に過ごしますが、

みんなで一緒にできる活動をたくさん提案できたらと思っています♪

お友だちとの関わりが上手にできないお友だちや、自分の思いを上手に伝えられない

お友だちがいるのでせっかく一日お友だちと一緒に過ごせる日を使って

色んなお友だちとたくさん関わりが持てる春休みにしたいなと考えているスタッフです☆

今日はいなさと公園にお出かけをしてきましたが、「バドミントンやりたいな…」

「ドッヂボールやりたいけどどうしよう…」と困っているお友だちがいました。

相手がいないとなかなかできない競技はある程度の人数が必要ですよね(*_*)

自分から誘えないお友だちに少しだけお手伝いをしてあげると「一緒にやらない?」と

声をかける事ができていましたよ☆

お友だち同士の関わりをたくさん作れる春休みにしていきましょうね♪