信州新町までおでかけ♪

放課後等デイサービス

今日はあいにくの雨(>_<)

お弁当を持ってお出掛けをする予定だったのですが、予定の場所では難しい…

という判断から急きょ信州新町までお出かけする事に決めました☆

と、いう事で信州新町化石博物館に久しぶりに行ってきましたよ♪

恐竜好きなお友だちは熱心に展示物を見たり、

読んだりして各々で楽しく過ごしてくれていました☆

お友だち同士会話をしながら過ごしている姿も見られ、

外では遊ぶ事ができなくてもこういった関わりが見られるのはとても良い事だと思いました(*^^)v

恐竜のことはあまり詳しくないスタッフですが、詳しいお友だちは

「この恐竜はこういう所に住み着いていたんだよ」とか

「実際はこんな色じゃなかったんだよ~」など展示されていないことまで

豆知識で教えてくれるほどでした(; ・`д・´)難しい…。

あいにくの雨でしたが、仲良く楽しんでくれたみたいで一安心♪

見学した後は車の中でお弁当を食べ、道の駅を少し見学してから教室に帰ってきました☆

帰りの車の中でも元気いっぱいなお友だちでした( *´艸`)