おでかけと桜🌸

放課後等デイサービス

今日はくもりで少し肌寒い一日となりましたが、午前中は城山に行ってきました。

公園チームと動物園チームに分かれて活動しました。

公園では遊具や鬼ごっこで遊び、動物園ではで色々な動物に癒されました。

その後は公園でみんなでお弁当🍱を食べ、お友だちの提案により、善光寺にお参りにも行きました。

善光寺の道中桜の花が少し開き始めていて春を感じました( *´艸`)

午後は、図書館に行くお友だちと製作をするお友だちに分かれての活動

一人ひとり手をなぞって手形を取ってピンクの絵具やクレヨンで塗り塗り🖍

ピンクの色紙をちぎってちぎって…。

スタッフの描いた(枯れ)木に花を咲かせてくれました🌸(笑)

   

こうしたらいいかな?とみんなでお話ししながら素敵な桜の木ができました。

「さ~くらさいたらういちねんせい~♪」と今年中学1年生になるお友だちが歌いながらはりきってくれましたよ!!

まだまだお友だちの手形が足りてないので💦

出来上がりは、また来週アップできたらと思います(*´艸`*)