何個拾えるかな?

放課後等デイサービス

水曜日はいつも遅い下校のお友だちも少しだけ早く帰ってきてくれる日なので、

みんなで一緒に運動あそびができます(*^^)v

年下のお友だちはみんな嬉しそう☆

今週はスティック棒を使ってのボール拾いに挑戦してもらっていますが、

これがまた大盛り上がり!

カラーボールや新聞紙を丸めたものなど、大きさがバラバラなものを

ふたりで協力しながら挟んで集めていきます!

たくさん集めたいお友だちはスピード勝負(; ・`д・´)

でも、スピードを出しすぎて焦ってしまうと挟んだボールがピョンッと

飛び出して落ちてしまうので要注意!

月曜日の最高記録が11個だったので、みんなにそれを伝えると

すぐに記録更新を狙うお友だちが出てきます( *´艸`)

息を合わせて慎重に拾いつつ、たくさんのボールを挟んで運ぶのがポイントです☆

お友だちと声をかけ合いながら記録更新めざして頑張っていきましょうね♪