ここが好き!

放課後等デイサービス

まだまだ紹介します、新学期ムード🌸

新しい環境から帰ってくるこどもプラスの教室、

1か月前とはなんだか違った表情で入室してくれるお友だちが多い印象です☆

「どうだった?」と聞いてみると、少し疲れた表情のお友だちももちろんいましたが

プラスへ来て、どこか安心した様子のお友だちも多く、

それぞれが学校での様子をお話ししてくれました♪

「新しいお友だちと喋ったよ」というお話しや、

「担任の先生変わったんだけど、慣れてきたよ」と嬉しい報告を

してくれる声がたくさん聞こえました(´▽`)

制服カッコイイでしょ!?と何日経っても新しい制服に

ウキウキしながら誇らしげに見せてくれるお友だちや、

そんな年上のお兄さんやお姉さんを見て

「いいなぁー、俺も早く制服着たい!」と憧れを抱くお友だちもいましたよ♪

新しい環境でドキドキしながら1日過ごし、

疲れもたっぷりだと思います。

それでも、プラスに来て慣れた環境で

安心できるお友だちと過ごす姿はものすごく楽しそうで

スタッフもほっこり嬉しい気持ちになりました🌷

制服を着たお友だちの写真撮影をしようとすると、

みんな仲良し、カメラ大好きな稲葉教室のお友だちは

あっという間にごっそりと集合です!(笑)

賑やかな集合写真もいいですね(*^-^*)

高学年のお友だちが多い稲葉教室は

下校の時間が遅くなってしまうお友だちも少なくないですが、

少しの時間でも放課後に来てもらえることで

安心できる環境になればいいなぁと思いながら待っています☀

きっと、あっという間に過ぎてしまう新学期、皆で楽しく頑張りましょうね!